子どもたちの為のピアノ教室IN国立市 | 日記 | 楽器

お子様それぞれの性格やライフスタイルに合わせ、目標に向かってピアノを楽しみながら弾きましょう。

Top >  日記 > 楽器

子どもたちの為のピアノ教室IN国立市 の日記

楽器

2020.11.02

今日は、楽器の購入に関して書こうと思います。
私の教室では、楽器の購入の際に特に聞かれない限りは、私の方から何も口出しはしておりません……で、出来ないんです…(T_T)

勿論、鍵盤楽器が無いよりはあった方が良いです。
今のご時世、ご家庭の事に口を出されるのは、あまり好まれないようですので、生徒さんの使っている楽器にアドバイスをするのは、遠慮をするようになりました。

ただ、それは良いことではないと百も承知です。
ちゃんと木の鍵盤で練習してほしい。その思いは変わりません。
両手の5本の指がピアノを弾ける形、チカラ、適度な脱力、曲に合った音色を作る…には、プラスティックの鍵盤ではなかなか難しいのが現状です。
でも…こんな事、親御さんにはなかなか言えませんが、レッスンに通ってくれている生徒さんは、ちゃんと感じているんですよ…。

もし、購入される時には楽器社で買うこと、ピアノの先生に相談をすることをお薦め致します。電子ピアノも今は進化しています。
安いものではありません。お子さんの良い成長の為、良い物を選びましょう。



日記一覧へ戻る

【PR】  奈良フェイシャルエステ&リラクゼーションマッサージ☆ラトゥナプラ  Versatile (バーサタイル)  カットハウス897  菊一青果店  カットハウス・おくだ