子どもたちの為のピアノ教室IN国立市 | 日記 | 受験とピアノ

お子様それぞれの性格やライフスタイルに合わせ、目標に向かってピアノを楽しみながら弾きましょう。

Top >  日記 > 受験とピアノ

子どもたちの為のピアノ教室IN国立市 の日記

受験とピアノ

2020.11.27

受験生は追い込みの季節となりました。
教室にも、受験でお別れをした生徒さんがいます。
とても優しく、ゆったりした生徒さん。音楽と絵を描くのが得意。
お別れの日にそっと、心の内を私に話してくれました。

「苦しくなったら、いつでもピンポン(インターホン)を鳴らしていいからね。」と伝えました。

お子さんなりに思う気持ちがちゃんとあります。親御さんのお気持ちに答えようと頑張ってもいます。

幸せになってほしいです。


当教室では、受験期でも細く長く続けられますよう、月1、2回のペースで通われている生徒さんもおります。
お一人お一人の生活スタイルに合わせて、レッスン回数を決めて、ピアノが心を癒やし自信に繋がればと思う毎日です。

日記一覧へ戻る

【PR】  斉藤接骨院  脱毛しながらうるツヤ美肌 Dione 稲沢店  トータルボディケア 施術院 和み堂  浜北区 小杉書道教室  にんにく焼肉 チャッカ